Various Contents

野球・読書など徒然なるままに書いたブログ

祝W杯出場!中田英寿似の井手口陽介スーパーゴール!

サッカー日本代表6大会連続のワールドカップ出場決定!

サッカー日本代表が2018年のワールドカップロシアへの出場を決めました!

おめでとうございます\(^o^)/!!

 

22歳の浅野拓磨選手(FW)が先制点、21歳の井手口陽介選手(MF)が追加点を決め、日本代表チームの世代交代を象徴するような試合だと感じました。

 

23歳の久保裕也選手、26歳の原口元気選手、27歳の大迫勇也選手も台頭し、チームの顔ぶれが変わってきたと感じた最終予選でした。

 

浅野拓磨選手の先制ゴール!

先制点は長友佑都選手の素晴らしいクロスを、浅野拓磨選手が絶妙なタイミングで抜け出してゴールを決めました!

 

 

野球派でサッカー素人の私はもしかしてオフサイド?と思ってしまった(汗)

 

井手口陽介選手スーパーゴール!

2点目は前に3人相手選手がいるところから井手口陽介選手が豪快なミドルシュートを決めました!

日本中が盛り上がったスーパーゴールでした!

 

 

 

 

井手口陽介選手が中田英寿氏に似ていると話題に

 

 

どうでしょうか?

髪型と顔の雰囲気が似ていると思いました!

司令塔だった中田英寿氏と守備的MFの井手口陽介選手ではポジションは違いますが、日本代表の中心となっていきそうな選手です。

今後の活躍が楽しみですね^^

 

井手口選手、J初ゴールでも今回に似たミドルシュートを決めていた!

 J1の初ゴールでも井手口選手は強烈なミドルシュートを決めていました!

井手口選手は運動量も豊富で、今後も縦横無尽の活躍で日本を沸かせるプレーに期待したいです。

 

 

 

WBSC U-18ワールドカップが開幕!【高校野球】 

野球ファンとしては、東京五輪や次回のWBC侍ジャパンにも若い力が台頭してきてほしいと願っています。

 

今日からWBSC U-18ワールドカップが開幕します!

優勝目指してがんばれ侍ジャパン

 

高校野球日本代表から、将来の日本球界を背負う選手が現れるかもしれませんね^^

 

 

www.japan-baseball.jp