Various Contents

野球・読書など徒然なるままに書いたブログ

井口資仁選手の引退試合に感動しました!

目次

 

井口資仁選手引退試合

2017年9月24日に井口資仁選手の引退試合が行われました。

サプライズ企画として選手全員が背番号6をつけてプレーしました!

粋な計らいですね^^

 

 


サプライズ企画、全員が背番号"6"に井口選手びっくり!!【広報カメラ】

加藤翔平選手の豪快な先頭打者本塁打

 

 

 3回裏に加藤翔平選手の豪快なホームランでマリーンズが先制しました!

身体能力が高くポテンシャルを秘めた選手で、来シーズンは大きく飛躍してほしいです。

 

涌井秀章投手通算1500奪三振達成!

 

4回表に先発した涌井秀章投手が通算1500奪三振を達成しました!

オフにFAでの移籍が噂されていて、できれば残留してほしい…

でも、横浜高校時代から好きな投手だったので、12球団どこへ行っても、渡米しても1野球ファンとして応援し続けていきたいと思います!

 

9回裏井口資仁選手の劇的な同店ツーランホームラン!!

 

鳥肌の立つホームランでした!

引退試合の9回裏の土壇場でホームランを打てるのは、しっかりとした努力と準備を続けてきた1流選手の証だと思いました。

本当にかっこよかったです!

サヨナラ勝利

 

延長12回裏にキャプテン鈴木大地選手のサヨナラタイムリーで井口資仁選手の引退試合を白星で飾りました!

鈴木大地選手は、今シーズンはチーム事情でセカンドコンバート、前半戦は8本塁打でキャプテンとしてチームを引っ張りました。

サヨナラ打で決めてくれたのはさすがキャプテンですね^^

 

引退セレモニー

 

 


井口選手引退試合、感動のセレモニーにカメラが密着!!【広報カメラ】

 

ダイエーで日本一、メジャーでは2度のチャンピオンリング獲得、そしてキャリアで最も長く在籍した千葉ロッテマリーンズでの日本一、本当に輝かしいキャリアを築いた選手だと思いました。

来シーズン

 

 

引退した井口資仁選手は監督に就任しそうです。

チームは厳しい現状で、引退してすぐの就任は大変かと思いますが、日米でのキャリアを生かしてチームを鍛えなおしてほしいと思います!

 

 

また、井口さんサイド(大学時代東都リーグで同学年、アトランタ五輪代表では二遊間、ロッテで3年間チームメイト)の今岡氏に二軍監督の要請をするそうです。

今岡氏は今岡誠→今岡真訪にいつのまにか改名していたんですね(知らなかった…)

若手の育成よろしくお願いします!

 

応援歌

井口選手の応援歌は第1応援歌(6番背負った男の心意気~)と第2応援歌(打て井口!頼むぞ井口!) がありますが、第2応援歌は特に盛り上がりますね!

西村監督の時も勝利後の西村ダンスとして応援歌を使用していましたし、井口監督になっても応援歌が聞けるとファンとしては嬉しく思います^^

 

日本シリーズの思い出

npb.jp

私の1番の思い出は2010年の日本シリーズの第4戦を観戦に行ったことです。

秋も深まっていて、海からの風がとても寒かったことを覚えています。

この試合の3回、中日の先発だった山本昌投手から井口選手がツーランホームランを放ちました!

井口選手らしい右方向へのホームランでした。

試合は延長11回の熱戦になり、中日の大島選手に前進守備のセンターの頭を超える勝ち越しタイムリスリーベースを打たれて4-3で負けてしまいました。

しかし、第7戦までもつれたシリーズを制して千葉ロッテマリーンズは日本一になりました!

マリーンズには再び栄冠を目指してほしいと思います。

 

f:id:amayaryouma:20170925222325j:plain

デジカメで撮影したスタメン発表後のスコアボードの画像です。一般のファンの方の顔が映っていたのでコアラのマーチで隠しました^^;