Various Contents

野球(千葉ロッテ、高校野球)と競馬(POG)中心の雑記ブログです。音楽・読書なども。

2023年神戸新聞杯の回顧

神戸新聞杯の回顧

レース映像

www.youtube.com

週中評価

 

馬券

 

修正後の評価

◎3サトノグランツ(1着)

▲6サヴォーナ(2着)

▲7ファントムシーフ(3着)

◎13ハーツコンチェルト(5着)

馬場(トラックバイアス)

フラット(スローペースだと内前有利)

時計(タイム)

1000m

1.01.2

2400m

2.23.5

枠順と着順

1サスツルギ 9着

2ショウナンバシット 7着

3サトノグランツ 1着

4ロードデルレイ 4着

5バールデュバン 12着

6サヴォーナ 2着

7ファントムシーフ 3着

8マイネルラウレア 8着

9ビキニボーイ 13着

10ナイトインロンドン 11着

11シーズンリッチ 10着

12スマートファントム 6着

13ハーツコンチェルト 5着

回顧

サトノグランツは、インの中団からの競馬で、直線馬群の中から差してきて1着。

差し切っての勝利は立派だが、川田騎手のロスのない好騎乗によっての1着だった。

 

サヴォーナは、インの好位で先行して、直線で逃げたファントムシーフをかわしたところで差されて2着。

展開に恵まれての2着。

 

ファントムシーフは、逃げて直線粘ったものの3着。

展開にかなり恵まれたことを考えると、物足りない内容。

 

ハーツコンチェルトは、中団外目からの競馬で、直線大外から差してきたが、際どく届かず5着。

展開が向かなかったことと、外を回らされたことを考えると、負けて強しの競馬だった。